ホーム » 日記 » 実際にアヤナスを使うとどんな効果があるの?

実際にアヤナスを使うとどんな効果があるの?

■アヤナスを出しているディセンシアってどんなメーカーなの?★
目尻のシワが気になって、美魔女の先輩から「敏感肌用化粧品が必要だよ」とアドバイスされ、敏感肌用の化粧品を探していたら、
その先輩に「ディセンシア」の「アヤナス」を薦められた私。

早速3週間くらい前からトライアルセットを試してみることにしたんです。o(@^◇^@)oワクワク

アヤナスについてご紹介すると、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア」の中の
エイジングケアラインなんです。

このアヤナスは、「バリア機能が低い敏感肌ほど、エイジングが進みやすい」という特徴に着目して、研究されました。
自分の肌が敏感肌であることをちっとも認めなかったし、気づいてもいなかったので反省しました。

だから色々なアイクリームがシワに効かなかったのです。まだ、3週間程度ですがかなり効果も感じられてきましたので
よかったら参考にしてみてくださいね。

■アヤナスのローションの使い心地はどう?★
美容雑誌「美的」、「AneCan」などのファッション誌など各種メディアでも話題になっているこの商品はうすいピンクの
パッケージで、見た目も可愛くて気に入りました。

早速、化粧水を手にとってつけてみたのですが、肌が敏感になっていて大半の化粧水にピリピリして刺激を感じていたのですが
こちらは全くピリ感がありませんでした。ε=(´◇`*)ホッ

さすが、敏感肌にもやさしい化粧品だなぁという印象です。とろっとして浸透している感覚があり、翌日は肌がふっくら
しているのを実感しました。

また、こういう機能的な化粧品は香りは無香料なことが多いのですが、アヤナスは自然な植物由来の香りがします。
ローションはゼラニウムやカミツレの香りで、癒される感じでした。特にゼラニウムはホルモンバランスもよくして
くれるため、敏感肌の原因のひとつにホルモンバランスの崩れもあるので、嬉しい効果です。

また、敏感肌特有の「ゆらぎ」にアプローチしてくれるコウキエキスというクルミ科の植物から抽出されたエキスも
肌荒れの原因を防止してくれるんです。

■BBクリームは敏感肌なのに塗ってもいいの?★
アヤナスのトライアルセットにBBクリームも限定でついていたので、そちらも試してみました。
BBクリームは、カバー力が強いので敏感肌には向かないのでは?と思いますが、アヤナスのBBクリームはその心配はご無用です。

手にとると、すこし暗めの色で濃いかな?と思いましたが、お肌にのばすとスーッとなじんで、すごく肌触りがよかったんです。
効能といえば、肌の凹凸をカバーしつつも、光を乱反射させて明るくスベスベなお肌へ導いてくれるそうです。

敏感肌にありがちな、黄ぐすみや、たるんだ毛穴を一掃して、美しくみせてくれます。しかも、7つの効果があるというので
驚きです。具体的には、外部刺激から守る、エイジングケア、保湿、薄化粧、化粧下地、毛穴補正、UVカットの7つです。

そういえば、オフィスがとても乾燥しているのですが、アヤナスのBBクリームを塗って仕事をしていた日はうるおっていました。
気になっていた目尻の小じわも目立たなくなり、また笑顔が戻りつつある私です。

使い始めて3週間しか経っていないものの、すごく気分も上っていきいきした日々が送れています。トライアルセットを使い切っても
アヤナスを使い続けて、健康な素肌を目指したいと思っています。ガン━─(○`・v・)ハ(・v・´○)━─バロォ!

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。